利用ガイド

■ファンクラブについて

【Q】入会方法や年会費について教えてください。

【A】入会金は1,080円(税込)、年会費は4,320円(税込)です。

≪入会方法≫
インターネットからお申し込みを受け付けています。
TOPページの「新規入会」から入会手続きを行ってください。
①入会申込みフォームにメールアドレスを入力し送信ボタンを押すとご登録メールアドレスへ「ご入会手続きのご案内」が自動配信されます。
②「ご入会手続きのご案内メール」に記載されている、入会申込みフォームURLにアクセスして必要事項をご入力の上、入会手続きを完了させてください。
③入会手続きが完了しますと、「ご入会手続き完了のご案内メール」を送信いたしますのでご確認ください。
④入会手続きが完了した時点で会員登録完了となり、会員番号を発行いたします。


【Q】支払方法は何がありますか?

【A】クレジットカード決済、コンビニ決済(8月中対応予定)などがあります。
※コンビニ決済はお選びいただいたコンビニによって支払い方法が異なりますので、下記よりご確認ください。
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア

【Q】ファンクラブに入るとどんな特典があるのですか?

【A】
・ 会員証の発行(入会時のみ)
・ オフィシャルサイト内会員限定コンテンツの閲覧(パソコンおよびスマートフォンでのご利用に限ります)
・ メールマガジン配信(不定期)
・ イベントの先行案内(各主催者の協力が得られた場合のみ。イベントにより先行案内が出来ない場合や当落が抽選で決まる場合があります。)
・ チケットの先行抽選予約(各主催者の協力が得られた場合のみ。但し、抽選等により参加者を限定させていただく場合もございます。)
・ ファンクラブ限定イベントの参加申込権
・ 会員更新時に記念品プレゼント
※上記会員特典は、諸般の事情により事前の通知なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※チケット先行抽選予約の対象会員に関するご案内は、先行抽選予約の日程が確定した時点で発表します。先行抽選予約のお知らせをする準備の都合上、ご入会の時期によってはご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。
ご不明な点は事前にファンクラブまでお問い合わせのうえ、お手続きください。


【Q】ファンクラブに入会してから有効期限はどのくらいですか?

【A】入会月から12ヶ月後の月末までとなります。
※(例:2017年7月27日に入会した場合、2017年7月27日~2018年7月31日が会員期間となります。)
※会員資格を継続される場合には、更新期間中に更新手続きを行っていただくことで、有効期間が一年間延長されます(一年ごとの更新となります)。

【Q】対応端末・推奨環境を教えてください。

【A】当サイトは下記の環境でご利用いただくことを推奨しております。
・ブラウザ: Microsoft Internet Explorer6.0以上、 Netscape7.1以上のバージョン
・OS: Windows XP、Windows Vista、Windows7
推奨環境以外でご利用される場合、視認性の不具合や、動作の不具合が生じる可能性があります。予めご了承ください。
なお、当サイトはパソコンおよびスマートフォン用に作成されておりますので、従来の携帯電話(ガラケー)ではご利用いただけません。

【Q】登録するメールアドレスに制限はありますか?

【A】メールアドレスに制限はありません。
ただし、携帯電話のEメールアドレスは文字数に制限があり、事務局からのメールが届かない場合があります。あらかじめ「@matsuri-nine.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。

≪メール受信設定方法≫
NTTドコモ
AU
Softbank

【Q】日本国外からの入会はできますか?

【A】日本国外からの入会はお受けしておりません。
海外からの入金をお受けできないことや、海外への発送を行っていないことから、ご入会は日本居住者に限らせていただきます。


■入会・退会・更新の諸手続きについて

【Q】入会申込みフォームにメールアドレスを入力して送信ボタンを押したのですが、「会員登録のご案内」メールが届きません。

【A】「会員登録のご案内」メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・誤ったメールアドレスを登録。
  誤っている可能性がある場合、メールアドレスをよく確認してください。
・プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取り拒否状態になっている。
  ご自分の受信ボックスから不必要なメールを削除してください。
・メールを受信するサーバーがトラブルを起こしている。
  ご利用のプロバイダのカスタマーセンターへお問い合わせください。
  メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
・ドメイン指定受信をしている。
※「@matsuri-nine.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
「@matsuri-nine.jp」と設定していただくと、ファンクラブからのメールを受信できるようになります。
・事務局からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている。 メールによっては事務局からのメールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。迷惑メールフォルダを確認してください。

【Q】会員証・会員特典はどれくらいで届きますか?

【A】ご入会日より90日以内に事務局から発送いたします。
状況により到着が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【Q】ログインに必要な情報は何ですか?

【A】サイトへのログイン時に使用する情報は、ご自身で設定されたメールアドレスまたは会員番号と、ご自身で設定されたパスワードとなります。
パスワードは事務局が発行するものではございませんので、ご入会手続きの際に忘れないようお控えください。

【Q】ログインに必要なパスワードを忘れました。

【A】ログインページ内「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定してください。
パスワードの再設定には、登録されているメールアドレスの入力が必要となります。

【Q】登録情報の確認・変更方法を教えてください

【A】現在の登録情報は、会員限定ページ内の「マイページ」の右端にある矢印をクリックすることでご確認いただけます。
ご住所、お電話番号、メールアドレス、パスワードなどの個人情報の変更は、「マイページ」内の「会員情報の変更」より行ってください。

【Q】登録名義を変更したいのですが。

【A】名義変更はお受けできませんのでご了承ください。
ただし、ご結婚等で名字が変わる場合は事務局までお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【Q】更新手続きはどのようにするのでしょうか?

【A】会員資格の有効期間が満了する3ヶ月前より、サイト内「マイページ」の「継続手続き」にて更新手続きが可能です。有効期間満了までに更新手続きを完了させてください。
また、サイト内「マイページ」の「クレジットカード情報の登録」にて、クレジットカード情報を登録したうえで、「自動継続更新をおこなう」にチェックを入れておくと、有効期間満了の1ヶ月前に自動的に更新手続きが行われます。

※期限内にお手続きいただけなかった場合、自動的に退会となり、すべてのサービスの提供が停止されます。
※事務局からのメールが会員もしくは会員の利用するプロバイダなどの事情により届かなかった場合、当ファンクラブは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承いただき、更新時期には必ずご自身でサイトをご確認ください。

【Q】退会したいです。

【A】自動継続設定を「未設定」のまま更新手続きを行わずに、会員資格の有効期間を満了しますと、自動的に退会となります。
会員資格の有効期間途中で退会を希望する場合には、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。


■会員限定ページについて

【Q】会員限定ページは、入会手続き後どれぐらいで利用ができるようになりますか?

【A】入会(年会費の入金)が完了し、「会員登録完了のお知らせ」メールが届き次第、すぐにサイトの利用が可能となります。
登録されたメールアドレスとパスワードでサイトへログインし、会員限定ページをご利用ください。

【Q】会員登録が完了しましたが、会員限定ページを利用できません。

【A】端末のブラウザにキャッシュが残っており、ページが正常に表示されていない可能性があります。
下記該当端末よりキャッシュを削除したうえで、サイトをご利用ください。

※注意:キャッシュを削除すると、当サイトならびに他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合があります。ログインに必要な情報は事前にお控えください。

・パソコンの場合
ctrlキーとF5キーを一緒に押して画面を再読み込みしてください。

・Android端末の場合
1.ブラウザを立ち上げる
2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末やブラウザにより操作が異なる場合があります。

・iPhone端末の場合
1.「設定」から「Safari」をタップ
2.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
3.「履歴とデータを消去」をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末により操作が異なる場合があります。
※iPhoneの推奨端末は「Safari」となります。

【Q】自分の会員番号が分かりません。

【A】会員番号は会員証に記載されている番号です。
また、サイト内「マイページ」の「ファンクラブ情報」を展開することで確認することができます。


【Q】自分の会員番号が分かりません。

【A】会員番号は会員証に記載されている番号です。
会員証がお手元にまだ届いていない場合は、ログイン後「マイページ」からご確認が可能です。


■登録情報の確認・変更について

現在の登録情報を確認するには、会員限定ページ内の「マイページ」の右端にある矢印をクリックするとご確認頂けます。
ご住所、お電話番号、メールアドレス、パスワードなどの個人情報に関する変更は、「マイページ」内の会員情報の変更をクリックしてください。

■チケットについて

【Q】ファンクラブで実施するチケット先行の申込み方法や制限枚数を教えてください。

【A】申込み方法や購入制限枚数等は公演によってその都度異なります。
会場が小さい場合やファンクラブ限定の場合は、会員様お1人につき1枚のみということもあります。
メールや会員限定ページ(パソコン限定)への掲載等、発表段階で最良と判断した方法でのご案内となりますため、こまめにサイトをご確認ください。

【Q】コンサートチケットはファンクラブに入っていれば必ず取れるのですか?

【A】チケットの先行予約に関しては、イベンター・コンサートの制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。
また、ファンクラブ先行予約を行っても応募多数の公演の場合、抽選の結果落選となる場合もありますので予めご了承ください。

【Q】入会すれば、すぐにファンクラブのチケット先行抽選予約に申し込むことができますか?

【A】情報をいち早く会員の皆さまへにお知らせしているため、チケット先行抽選予約の受付を一般の情報解禁よりも前に、対象会員に発表・実施する場合があります。
対象者はその都度、先行抽選予約発表・実施時に、その時点会員資格が有効な会員の方にお知らせしますので、ご入会時期によって対象外や既に受付が終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

【Q】ファンクラブで実施するチケット先行は良席を獲得できますか?

【A】『ファンクラブのチケット先行抽選予約』とは、「一般販売に先駆けて予約を受け付ける」ものです。
お席は全て抽選となり、抽選の結果、ファンクラブ会員でも後方のお席になる場合があります。あらかじめご了承ください。。


その他お問い合わせ先:https://matsuri-nine.jp/ 「お問い合わせ」フォームまで

※メールでのお問い合わせには順次お答えしていきますが、返答までにお時間をいただく場合がありますことを予めご了承ください。また、事務局にてお答えすることが難しいと判断された内容など、返答ができない場合がございますので予めご了承ください。